忍者ブログ
気まぐれに呟いております。 たまに暴走している時があるので、ご注意下さい。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . February
以下、バトンです~。
別所にてお世話になっているサイト様から盗んで参りました(笑)
長いので開閉で。



12キャラバトン

●まず、質問を見ないで、自分のTRPGキャラクター12名を挙げてみましょう♪
じゃあ登場人物数の多いもの(「Overture」「九龍幻想奇譚」)から。

1  ジン
2  パティオ 
3  ミリア
4  ゲオ
5  スクード
6  コルドバ
7  ノルン
8  蒼海
9  氏鏡
10  敖雄
11  蘭月
12  菊芳

●それでは、次の質問に答えてください。全部で24問です。


●6か11、どちらの方がいい大学教師になりますか
6  コルドバ
11  蘭月

うーん、内容にもよるのかなぁ;;
政治経済法律だとかだったら絶対コルドバ。
蘭月さんは子供好きそうだから保育関係とか、癒し系強そう。
ここはイメージに合いやすいコルドバで。厳しそうだが…;;

●2はセクシーだとおもいますか
2  パティオ

うーん、セクシーという感じではないかも。可愛らしさとか、一種の儚さみたいな
イメージの方が強いですね。成長してもセクシーより可憐って感じだろうなぁ。


●12が8に任務を任せました。どんな任務ですか。成功しますか
12  菊芳
8  蒼海

地味に本編と被ってませんか(笑)
任務…「関外にある○○っていう希少種取って来いv」とか、普通に言いそうですね。菊芳は。
蒼海はまた真面目だから、律儀に取りに行って、成功してきそうな気が致します。

●9の好きな本は何ですか
9  氏鏡

漢文で言う四書五経とか、真面目に読んでそうです。あと春秋左氏伝とか。
基本的にここの義兄弟は真面目だからなー。

●2が6に忠誠を誓うか、6が2に忠実を誓う。どっちがありそうですか。
2  パティオ
6  コルドバ

うあぁ、微妙なネタバレ含んでしまう;;
えーと、一応コルドバがパティオに、ってことで…;;

●なぜか5がルームメイトを探しています。9か10、どちらと一緒に1DKのアパートに住みますか
5  スクード
9  氏鏡
10  敖雄

うわぁぁ;;なんて協調性のない奴ら;;
うーん、強いて言うならまだ氏鏡との方がうまくいくかもしれません。お互い
干渉し合わないでしょうし。
敖雄とはあんまり合わなさそうなイメージがします。

●2と7と12が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べますか。どんな話をしますか
2  パティオ 
7  ノルン
12  菊芳

うおーこれまたありえない!というか、正直想像つきません。
とりあえずパティオは緊張とかで殆ど喋れないだろうし、ノルンはお前たちと話すことなんて
ないって態度だろうし、菊芳は自分が楽しけりゃいいって人なんで、勝手に酒とか頼んで
呑んでそうです。
何食べるんでしょうね。ファミレスとか行った時並に、たぶんみんなバラバラです。

●3が10に挑戦状を送ります。何が起こります?
3  ミリア
10  敖雄

敖雄に何の挑戦状叩き付けるんですか、ミリアさんー!!;;
や、ホント共通項のない人たちだし…;;
知力とかですか?;;でもそもそも機工技術なんて九龍に無いし…うわー、これホント
分かりません!;;

●1が8の一番大事なものを盗みました。8はどうやって奪い返しますか
1  ジン
8  蒼海

何盗んだんだよ、ジン…;;愛用の双剣とか??
真正面から向かうと無理そうなので(相手銃だし)、寝ている間に奇襲とか。

●7と12の一番望むことが事実になるストーリを作ってください。タイトルはなんですか
7  ノルン
12  菊芳

ノルン:全ては従兄上(コルドバ)のため。彼が望むことを叶えることが自分の望み。
菊芳:とりあえず、自分が面白けりゃそれでいい。

2人とも…;;
とりあえずノルンシナリオ優先になりそうです。
タイトルは「全ては彼の方のために」とか。
(あんまり書くとネタバレになりそうで怖い;;)

●4と1が協力するシナリオを作成します。どんなストーリー立てにしますか
4  ゲオ
1  ジン

デフォルト。もろにデフォルト。
本編通り、打倒帝政府を掲げたレジスタンスメンバーとして活躍します。

●7があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことになりますか
7  ノルン

ど…どうなることやら;;
とりあえず、弛んだ生活に思いっきり喝を入れられそうです;;

●3にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらいますか
3  ミリア

べ、勉強教えて下さい…;;

●友達の中で11に似ているは人いますか。(外見でも性格でも良い)
11  蘭月

うーん、いないかなぁ…?
病弱でおしとやかで儚げな、何となくお嬢様風。でも何気にナイスバデ。
……すいません、オヤジですいません。

●2が4か5のどちらかと手を組むとしたらどっち?
2  パティオ
4  ゲオ
5  スクード

デフォルトでどちらとも協力してますからねぇ。
ゲオとは戦闘以外にも、普段から何か色々一緒にやってそうです
(むしろゲオが面倒見ているというか)。
その意味では、スクードとの接点の方が若干少ないかな?

●10が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなんですか
10  敖雄

特別何か言うということは無いかもしれませんが、「来いよ、ぶっ潰してやるから」とか
「うっせえんだよ!」とか普通に言ってそうです。つか言ってます(戦闘時)。
敖兄ぃ…(´Д`)言葉だけ聴いてたらガラ悪…ゲフゲフ;;

●8を表現する歌はなんですか
8  蒼海

中国系の音楽。笛と二胡がメインの、やや穏やか目な感じ。
対義兄(氏鏡)のみ、激しい感じので。

●1と6と12は飲茶屋で食事をしています。最後に餃子1個だけが残りました。皆が同時に
取ろうとします。誰が食べますか
1 ジン
6 コルドバ
12 菊芳

若さでジン…といきそうですが、何気なく菊芳がちゃっかり食べてそうです。

●2が10を口説こうとしたら、どんな台詞をつかいますか
2 パティオ
10 敖雄

…何ですか、これ;;一応両方公認相手ありですよ?
うーん、強いて考えるなら…

「……あ、あの、敖雄さん…」(ビクビクドキドキ)
「…あ?」(面倒くさそう)
「あ、あの、ちょっとお願いが…」
「……(ため息)んだよ」
て感じになりそうです。裏で敖兄ぃは蘭月さん辺りからお願いされているかもしれませんが。
…一応彼の名誉のために言っときますが、面倒見は悪くないんですよ?いや、ホントに。

●5が逮捕になったら、どんな犯罪ですか
5 スクード

うーん。国家反逆罪とかで、普通に逮捕されててもおかしくない人だな。

●6の秘密はなんですか
6 コルドバ

帝政府の重鎮にして、女帝の信頼厚き忠実な臣下。ですが…?
ネタバレになるのでここまで(笑)

●11と9が競走に参加しています。誰が先に目的地に着きますか?
11 蘭月
9 氏鏡

普通に体力勝負なら当然氏鏡ですが、緊急時とかだと蘭月さんの方が早くなるかもです。
“威”を使って。

●危険な夜の帰り道。7か8のどちらと一緒なら安心ですか
7 ノルン
8 蒼海

両方とも頼りになります!ノルンさんは生身でもかなり強いんですよ!!蒼海は言わずもがな。

●1と9が手を組んで、世界を4の秘密結社から救おうとします。11が助けの手をくれますが、
後で11は4のスパイだと言うことが明らかになります。他方、彼らの手を防ぐために4が12を
誘拐します。そして、1と9が5の助言を頼りに、3を探して、3から任務を随行するために必要な
ものをもらいます。このストーリーのタイトルを教えてください。
 
ジンと氏鏡が手を組んで世界征服を目論むゲオから世界を救おうとします。蘭月さんは
ゲオのスパイ。ゲオが菊芳を誘拐って…あんま考えられないので、むしろ菊芳は進んで
ゲオの仲間になったとか(面白そうだから)。で、ジンと氏鏡はスクードの助言を頼りに
ミリアを探して…て感じでしょうか。
うーん、微妙に色々入り混じっているので訳分かんなくなってきました。
というか、世界征服を目論むゲオって時点で既に吹きました(笑)
タイトルは…「決戦!異世界超バトル!~人造機兵は“威”を超えられるか~」とかで(笑)

●次に回す人は?
適当に置いておきますー。
やってみたい方はどうぞv

ふわ~長々とお読み頂きありがとうございます!
次回もなるべく早くお目見えできるよう頑張ります!
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]