忍者ブログ
気まぐれに呟いております。 たまに暴走している時があるので、ご注意下さい。
05 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . October
更新頻度上げたいとかぬかしつつ、最終更新が5か月前ってどうよ…とか思いつつ…;;
ご無沙汰してます。店主です。何とか生きております、はい。

5か月も経ってたら何から書けばいいのか…;;
えーと、とりあえず一言で言うと、『やらなければいけないこと』と『やりたいこと』と『やってみたいこと』が
ぐっちゃになってる状態です(苦笑)
自分の中での整理のためにも、以下、ジャンルごとにグダグダトークをば。
興味のない方は読み飛ばしOKです…。

<創作>
長い間インプット期間に入ってたんですが、最近ようやくアウトプットへの意欲が甦ってきました。
とりあえず、小説の手入れの続きと、画廊の充実を目指して頑張ろうかと…。
あと、白日様のブログにて面白いサイトが紹介されており、思わずメイン勢を作ってしまいました…(笑)
こういうの好きですv
創作とは少し違うかもですが、某所にて企画に参加し、まったり遊ばせてももらってます。
メインのオリジナルが据え置き型ゲームだとすると、あちらはMMOといった感じでしょうか…?
色んな方が参加され、予想もつかない展開が待っていたりして、これはこれで違う楽しみ方だなぁ、と。
短いのでもいいから、リハビリも兼ねて何か書きたいですな…。
それと、オフでの活動の方ですが、現在少しお休みを頂いています。
一番の理由はオフでの多忙なのですが、上記の通り、インプットにばかり視点が向いて、アウトプットに
向かえなかったというのも事実です。
来年からはまた復活できるといいなぁ、と思いつつ…どうなることやら。

<読書(小説・マンガ・その他)>
これまたオフでの多忙もあり、なかなか読めていないです;;
でもストレスか?、衝動的に買ってしまう時があり…結果積み本がorz
最近読んだのは小説では「千年樹」。
新聞の下の方に載ってる広告を読んで興味を持ったのですが、ある日やはり衝動買い(笑)
作者の方の名前、どこかで拝見した覚えがあるなーと思ってたんですが、「明日の記憶」の
作者の方だったのですね…。あとがき読んで納得。
やはり“記憶”というのが一つのキーワードになってるんですが、実はびみょ~にリアルの自分の
テーマともかぶっており…。思わず苦笑してしまいました。
何だかんだで、『記憶』というものに魅かれているのかもしれません。
個人的には読んで損なしです。

あとは「」。これは厳密には漫画かな?
乙一さんと古屋兎丸さんが共同でストーリーを練り上げて完成させたもの。
この感じ…何というか、良い意味で『厨二』な雰囲気がたまりません。
漫画なのでサクッと読めますし。興味があれば、ぜひ。

あと、厳密にはまだ読めていないんですが…「ヤマト王権 幻視行―熊野・大和・伊勢」がかなり…
欲しいです…。
元々某新聞に連載されてたんですが…ぶっちゃけ、シズミやヒルコの世界観を考える時にかなり
参考にさせて頂いたので…(あと、諸事情により途中までしか連載当時は読めなかった)。

<ゲーム>
「アイルー村」やってます。楽しいです(笑) 仕草がいちいち可愛い!!
一応本編はクリアしたんですが、やりたいことが残ってるので、今でもちょくちょくプレイ中。
あと、リアル友人からPS2のソフトもらってしまったので(笑)、そっちも進めたいです。
「ICO」「ワンダと巨像」もPS3に移植らしいので、そろそろかなー、と。「ニーア:ゲシュタルト」も
やりたいし!というか、プレイしてもないのに設定資料集買っちゃったし!!(笑)
まずは先立つものですがねー…トホ。

<PC周り・その他>
実は夏頃に新PCをお迎えしました。
以前使ってたのが、どうにも接触不良?か何かで突然落ちることがあり…。
あと、数日間電源すら入れずに放っておいたらなかなかつかないという状態にも;;
なんとかその場はしのいだんですが、試しにPCショップで見てもらったら、
おそらくマザーボード側の問題だろう、と…。
年数も経っているものなので、修理するのも買うのも変わらないといわれ、思い切って購入。
いやはや。
約7年前のものと比較すること自体、間違っているのかもしれませんが…薄い!軽い!きれい!
何より動作早い!!
横幅なんて前のより大きいくせに、重さは半分以下じゃねぇの?と思ってしまいます…。
欠点というか難点は、一気にXP→7となったせいか、持ってるソフトでビミョーに対応してないものが
あるということくらいですか…。
ちなみに初代もまだ一応家にいます。なんか愛着が…ね…^^;

新しい趣味としては、編み物始めました。かぎ針編み。
むかーし、棒針でマフラー作って以来です。今はリストウォーマーをちまちまと。
まだまだ初心者なんで、スピードはほんとにのろのろですが;;
でも少しは慣れてきたのか、編みながらブログの文章考えるくらいにはできるようになりました(笑)


とりあえずこんなところでしょうか~。気候の変化が激しいですが、皆様体調にはくれぐれもお気を
付けて!





以下、ホントにプライベートなことなので…一応開閉にしておきます。
興味のない方スルーしちゃって下さいませ;;



PR
05 . May
ふと気付けば前回の日付がえらいことになってました…;;お久し振りです;;
絶賛放置中ですみません;;
GWも終わろうとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分は…ほとんど引きこもって過ごしてました(爆)
前生息地へ行きたい~!!と思った時は、既に時遅しで…よよよ;;
何と言うか…もっと計画的にならないと駄目ですね;;

TOPをご覧になれば一目瞭然ですが、全面改装致しました。
前回(4月)に更新した時、あまりにも色々と「なんだかなー…」という面が目立ち…;;
デザイン面も、内容でも。
あと、開店させた当初は「フォルダ管理…?何それ??」という状態だったということもあり、
正直、管理面でも非常に億劫になっていたので…。
これを機に一度すっぱり見直そう、ということで、色々といじっくってみました。
おかげで、中身が今ほとんど無い状態です;;
あ、小説がリンクに繋がっていないのは仕様です…;;
少しずつ、デザインを(できれば中身も)整えてまた上げたいなぁ…と思っています。
画廊についても、古い落書きをほとんど下ろさせて頂きました。
ここもいずれ充実させたいんですが…某所からの使い回しを持ってくるかもしれません…ゲフゲフ;;
不思議譚については、ブログ内の一カテゴリにさせて頂こうかな、と思っています。

全体的に、「管理を楽に」を念頭にしたので、更新頻度も上げられればいいなぁ、とか…。
そんな風に思っています。
のんびりお待ち頂ければ幸いです。
とりあえず、小説類を何とかしよう…;;

いつも拍手頂きありがとうございます^^
お礼の品も用意できていないままずるずる来てますが;;どうにかします;;
14 . November
放置状態すみません;;

遅ればせながら、10月の関西コミティア参加してきました!
初めて本が売れた…!!もう感謝感激でした…!!
近くのスペースの方にも色々お世話になって、ホント楽しかったです^^
次回の参加はまだちょっと未定ですが、できれば行ってみたいなぁ…。

でも、せっかくお誘い頂いていたアンソロ原稿は落としてしまいました…(泣)
藤木様、本当にすみませんー!!;;(私信)
ううっ、次回こそは頑張ります…。


そして…以前言っていた、企画様もついに本格始動しております!!




別名義での参加ですが、非常に楽しくやらせて頂いています^^
オリジナルのファンタジーボイスドラマですので、そういったものに抵抗がない方はぜひぜひ!



実はしばらく、某所でイラストを中心に描きなぐってた…というか現在進行形で描きなぐってるのですが…。
最近少し落ち着いてきて、文字にもシフトしてきています。
そうすると、やっぱり自分は本質的に「描く」<「書く」なんだなぁ、と、しみじみ思ったり。
(巧拙はともかくとして)
絵を描くことも、もちろん楽しいんですが。力量不足のせいもあり、表現しきれない部分が多々あって…;;
文章を連ねていく方が、やっぱり性に合っている気がします。
慣れの部分も大きいのかもしれませんが。
そんなわけで、これからも待ったり書き(描き)続けたいと思います^^
19 . August
気付いたら2ヶ月以上空いてるという…(滝汗)
残暑お見舞い申し上げます。
毎度毎度、変わり映えしない書き出しから始まり申し訳ないです。店主です。

今年はいつも以上に災害の多い夏になっている気がするのですが…皆様お住まいの所は…
大丈夫でしょうか…;;
店主の生息地は、幸いにも(といっていいのか;)、今の所でかい被害にはあってません。
…インフルエンザが流行ってるくらいでしょうか;;
インフルに限らず、夏の疲れが出てくる時期なので、くれぐれもお気をつけ下さいませー;;
かくいう店主も、一時盲腸を疑われました(汗)

前回は、友人から頂いていたイラストをアップさせて頂きましたーv
「九龍幻想奇譚」より、蒼海です。王子ですって、王子(笑)
また、今回はオフ情報を更新しました。
10月に、性懲りもなく短編集出す予定です。
現代伝奇っぽいというか…ぶっちゃけ、「朔」たちの世界観の話です。
こちらも随時、更新していきますね~。
アンソロ企画にもまた参加させて頂くので、原稿書かないと~。

また、お世話になっている白日さんの、企画のお手伝いもさせて頂けることになりました…!
別名義になるかもですが…本格的に一般公開になったら、告知&リンク貼らせて頂きます!
今しばらくお待ち下さいませー^^

趣味で多忙って良いですね…(笑)
がむばるぞー!!

残暑見舞いで、小話かイラストか…これから上げても良いですかね?;;
8月下旬なのに水着とかOKですか??(爆)

拍手パチパチありがとうございますー;;
何かリクエスト等ありましたら、遠慮なくどうぞ^^
14 . June
前回から更新しようと思った時に、ちょうどGENOウイルスが蔓延しており…
しばらく様子見&落ち着くまで待とうと思っていたんですが…。
いつまで経っても落ち着く気配がないので;;逆に「…大丈夫なんじゃ??;;」と
思え始めました;;

一応、当方は定期的にPC・HPともに確認させて頂いております。
今の所、感染はしていない模様なので、ご安心頂ければと…。
勿論、これからも引き続きチェックさせて頂きます~。

おそらく色々な所で目にしておられるかと思われますが…一応↓

http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/12.html

(PCチェックの方法)

http://geno.2ch.tc/index.php
(HP用ウイルスチェッカー)



オフライン情報を更新致しましたー。
通販を開始致しましたので、ご興味のある方はどうぞ^^
オフ友人から素敵物を頂いているのですが、こ、今度上げます…!;;
手が遅くてすみません…!!;;

拍手パチパチありがとうございます!(深礼)
そろそろお礼を用意したい…(←
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]