忍者ブログ
気まぐれに呟いております。 たまに暴走している時があるので、ご注意下さい。
28 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . October
更新頻度上げたいとかぬかしつつ、最終更新が5か月前ってどうよ…とか思いつつ…;;
ご無沙汰してます。店主です。何とか生きております、はい。

5か月も経ってたら何から書けばいいのか…;;
えーと、とりあえず一言で言うと、『やらなければいけないこと』と『やりたいこと』と『やってみたいこと』が
ぐっちゃになってる状態です(苦笑)
自分の中での整理のためにも、以下、ジャンルごとにグダグダトークをば。
興味のない方は読み飛ばしOKです…。

<創作>
長い間インプット期間に入ってたんですが、最近ようやくアウトプットへの意欲が甦ってきました。
とりあえず、小説の手入れの続きと、画廊の充実を目指して頑張ろうかと…。
あと、白日様のブログにて面白いサイトが紹介されており、思わずメイン勢を作ってしまいました…(笑)
こういうの好きですv
創作とは少し違うかもですが、某所にて企画に参加し、まったり遊ばせてももらってます。
メインのオリジナルが据え置き型ゲームだとすると、あちらはMMOといった感じでしょうか…?
色んな方が参加され、予想もつかない展開が待っていたりして、これはこれで違う楽しみ方だなぁ、と。
短いのでもいいから、リハビリも兼ねて何か書きたいですな…。
それと、オフでの活動の方ですが、現在少しお休みを頂いています。
一番の理由はオフでの多忙なのですが、上記の通り、インプットにばかり視点が向いて、アウトプットに
向かえなかったというのも事実です。
来年からはまた復活できるといいなぁ、と思いつつ…どうなることやら。

<読書(小説・マンガ・その他)>
これまたオフでの多忙もあり、なかなか読めていないです;;
でもストレスか?、衝動的に買ってしまう時があり…結果積み本がorz
最近読んだのは小説では「千年樹」。
新聞の下の方に載ってる広告を読んで興味を持ったのですが、ある日やはり衝動買い(笑)
作者の方の名前、どこかで拝見した覚えがあるなーと思ってたんですが、「明日の記憶」の
作者の方だったのですね…。あとがき読んで納得。
やはり“記憶”というのが一つのキーワードになってるんですが、実はびみょ~にリアルの自分の
テーマともかぶっており…。思わず苦笑してしまいました。
何だかんだで、『記憶』というものに魅かれているのかもしれません。
個人的には読んで損なしです。

あとは「」。これは厳密には漫画かな?
乙一さんと古屋兎丸さんが共同でストーリーを練り上げて完成させたもの。
この感じ…何というか、良い意味で『厨二』な雰囲気がたまりません。
漫画なのでサクッと読めますし。興味があれば、ぜひ。

あと、厳密にはまだ読めていないんですが…「ヤマト王権 幻視行―熊野・大和・伊勢」がかなり…
欲しいです…。
元々某新聞に連載されてたんですが…ぶっちゃけ、シズミやヒルコの世界観を考える時にかなり
参考にさせて頂いたので…(あと、諸事情により途中までしか連載当時は読めなかった)。

<ゲーム>
「アイルー村」やってます。楽しいです(笑) 仕草がいちいち可愛い!!
一応本編はクリアしたんですが、やりたいことが残ってるので、今でもちょくちょくプレイ中。
あと、リアル友人からPS2のソフトもらってしまったので(笑)、そっちも進めたいです。
「ICO」「ワンダと巨像」もPS3に移植らしいので、そろそろかなー、と。「ニーア:ゲシュタルト」も
やりたいし!というか、プレイしてもないのに設定資料集買っちゃったし!!(笑)
まずは先立つものですがねー…トホ。

<PC周り・その他>
実は夏頃に新PCをお迎えしました。
以前使ってたのが、どうにも接触不良?か何かで突然落ちることがあり…。
あと、数日間電源すら入れずに放っておいたらなかなかつかないという状態にも;;
なんとかその場はしのいだんですが、試しにPCショップで見てもらったら、
おそらくマザーボード側の問題だろう、と…。
年数も経っているものなので、修理するのも買うのも変わらないといわれ、思い切って購入。
いやはや。
約7年前のものと比較すること自体、間違っているのかもしれませんが…薄い!軽い!きれい!
何より動作早い!!
横幅なんて前のより大きいくせに、重さは半分以下じゃねぇの?と思ってしまいます…。
欠点というか難点は、一気にXP→7となったせいか、持ってるソフトでビミョーに対応してないものが
あるということくらいですか…。
ちなみに初代もまだ一応家にいます。なんか愛着が…ね…^^;

新しい趣味としては、編み物始めました。かぎ針編み。
むかーし、棒針でマフラー作って以来です。今はリストウォーマーをちまちまと。
まだまだ初心者なんで、スピードはほんとにのろのろですが;;
でも少しは慣れてきたのか、編みながらブログの文章考えるくらいにはできるようになりました(笑)


とりあえずこんなところでしょうか~。気候の変化が激しいですが、皆様体調にはくれぐれもお気を
付けて!





以下、ホントにプライベートなことなので…一応開閉にしておきます。
興味のない方スルーしちゃって下さいませ;;







最近、リアルで病弱キャラになりつつあります;;かなり似合わんですが^^;;
まぁ、ぶっちゃけると重度の貧血というやつです。
症状は出まくってるんですが、根本原因がまだはっきり分からないということで、
毎日点滴受けつつ、あっちこっちの病院で検査受けてる状態です。
病院の先生からは「よくこの数値でもってるね」と言われました^^;
入院話も出てるんですが、ギリギリしなくても良いと言われ、何とか一人暮らしを保ってます。
が、できるだけ安静にするよう言われてるので、おかげで最近週末は引きこもってる状態です。
…いつもの時とあんま変わらんじゃねーかというツッコミは無しで(笑)
まぁ、自分自身はそこそこ元気なので(たまに死んでますが)、大丈夫だと思いますが…。
とにかく今は、原因が早くわかってほしいです。医者貧乏…(苦笑)

PR
お久しぶりです
ご無沙汰しております。津山です。

追記の文読ませていただいたのですが大丈夫ですか??!
重度の貧血も原因が解らないと回復もできないですよね;;
鉄薬摂取にも限界があるでしょうし・・・
兎にも角にも早く原因が解明されて回復を願っております><
体が辛くなければ今度絵チャットでも出来たら嬉しいです(*´v`*)

段々と寒くなって血流も悪くなる季節ですからどうぞ無理はなさらないで下さいね。
では突然のコメント失礼致しました!
津山カナさん / 2010/11/03(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]