忍者ブログ
気まぐれに呟いております。 たまに暴走している時があるので、ご注意下さい。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . May
津山さんの所で拾わせて頂きましたv
長いので以下にー。



◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。

◇オリキャラ2次創作についてのバトンです。
 楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。

◇当たり前ですけど、2次創作とパクリは違います。
 展示の際には、必ず「誰の、どの作品の2次創作であるか」を明示しましょう。

◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
 どんなときにも当てはまるとは限りません。
 詳しくは、本人に確認をとりましょう。
 
【基本の質問】
◆「あなたのオリキャラを使って2次創作がしたいです!」 OKですか?
→そ、それはもう是非是非…!

◆「うちのオリキャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?
→どんどんしてやって下さい!

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」 OKですか?
→版権元様にご迷惑がかからないようにだけ注意していただければ、
当方は混ぜ込みオッケイです!

◆「2次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」 OKですか?
→こ、光栄です…!;;

◆「2次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」 OKですか?
→規約に抵触しない範囲でならお好きにどうぞ!

◆あなたのオリキャラを使った2次創作だと明記の上、あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
→OKですよーv 報告があれば更に喜びますが(笑)

 
【内容について】

◆いわゆる「キャラ壊し」 OKですか?
→オッケーですっ!ぶっ壊してやって下さい!(笑)

◆「お色気シーン有り」 OKですか?
→こちらもオッケイです^^
自分の所の面々では、どれほど可能かは分かりませんが…^^;;

◆「公認以外のカップリング」 OKですか?
→可ですー。面白そうなのでv

◆「公認以外のBL・GL」 OKですか?
→こちらも可ですー。 
店主本人は特にBL駄目な奴ですが(汗)、否定する気は毛頭無いので^^

◆「キスシーン有り」 OKですか?
→オッケですよ。

◆「キス以上のラブシーン有り」 OKですか?
→年齢制限をクリアしていたら^^

◆「コスプレ」 OKですか?
→バッチ来いです!!

◆「流血」 OKですか?
→存分にどうぞ!(ぇ

◆「パラレル」 OKですか?
→どんどん飛ばして下さい!

◆「死にネタ」 OKですか?
→どうぞどうぞv
 
【その他】

◆あなたは、他の方のオリキャラを使って2次創作したことがありますか? また、したいと思いますか?
→あります。白日様のキャラを度々お借りしておりますv(ありがとうございます!)

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。
 「したことがある」「したい」という方は、その魅力について語ってください。
→やはり自キャラの中では無い(出せない)、空気と言うか雰囲気と言うかがあると思うのです。
それを感じられる所でしょうか…。
何より、自分の大好きなキャラに(間接的に)関われるというのが!

◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい! というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。
→創作者様のお好みでどうぞ^^

◆オリキャラ2次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
→う~ん、特に無いかと。

◆最後に、あなたのオリキャラさんを登場させ、オリキャラ2次創作について自由に語らせてください。
ディス:「オリキャラ2次創作だって」
ジン:「おれたち、結構やってもらってるよな」
蒼海:「そうですね。嬉しいことですが」
パティオ:「いつもありがとうございます(ぺこり)」
シズミ:「店主も、恩を返すようにな」

…なんだ、この会話。
 

◇回答、お疲れ様でした!
 
◇素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう

→オリキャラをお持ちの方、是非!
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]