忍者ブログ
気まぐれに呟いております。 たまに暴走している時があるので、ご注意下さい。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 . October
更新頻度上げたいとかぬかしつつ、最終更新が5か月前ってどうよ…とか思いつつ…;;
ご無沙汰してます。店主です。何とか生きております、はい。

5か月も経ってたら何から書けばいいのか…;;
えーと、とりあえず一言で言うと、『やらなければいけないこと』と『やりたいこと』と『やってみたいこと』が
ぐっちゃになってる状態です(苦笑)
自分の中での整理のためにも、以下、ジャンルごとにグダグダトークをば。
興味のない方は読み飛ばしOKです…。

<創作>
長い間インプット期間に入ってたんですが、最近ようやくアウトプットへの意欲が甦ってきました。
とりあえず、小説の手入れの続きと、画廊の充実を目指して頑張ろうかと…。
あと、白日様のブログにて面白いサイトが紹介されており、思わずメイン勢を作ってしまいました…(笑)
こういうの好きですv
創作とは少し違うかもですが、某所にて企画に参加し、まったり遊ばせてももらってます。
メインのオリジナルが据え置き型ゲームだとすると、あちらはMMOといった感じでしょうか…?
色んな方が参加され、予想もつかない展開が待っていたりして、これはこれで違う楽しみ方だなぁ、と。
短いのでもいいから、リハビリも兼ねて何か書きたいですな…。
それと、オフでの活動の方ですが、現在少しお休みを頂いています。
一番の理由はオフでの多忙なのですが、上記の通り、インプットにばかり視点が向いて、アウトプットに
向かえなかったというのも事実です。
来年からはまた復活できるといいなぁ、と思いつつ…どうなることやら。

<読書(小説・マンガ・その他)>
これまたオフでの多忙もあり、なかなか読めていないです;;
でもストレスか?、衝動的に買ってしまう時があり…結果積み本がorz
最近読んだのは小説では「千年樹」。
新聞の下の方に載ってる広告を読んで興味を持ったのですが、ある日やはり衝動買い(笑)
作者の方の名前、どこかで拝見した覚えがあるなーと思ってたんですが、「明日の記憶」の
作者の方だったのですね…。あとがき読んで納得。
やはり“記憶”というのが一つのキーワードになってるんですが、実はびみょ~にリアルの自分の
テーマともかぶっており…。思わず苦笑してしまいました。
何だかんだで、『記憶』というものに魅かれているのかもしれません。
個人的には読んで損なしです。

あとは「」。これは厳密には漫画かな?
乙一さんと古屋兎丸さんが共同でストーリーを練り上げて完成させたもの。
この感じ…何というか、良い意味で『厨二』な雰囲気がたまりません。
漫画なのでサクッと読めますし。興味があれば、ぜひ。

あと、厳密にはまだ読めていないんですが…「ヤマト王権 幻視行―熊野・大和・伊勢」がかなり…
欲しいです…。
元々某新聞に連載されてたんですが…ぶっちゃけ、シズミやヒルコの世界観を考える時にかなり
参考にさせて頂いたので…(あと、諸事情により途中までしか連載当時は読めなかった)。

<ゲーム>
「アイルー村」やってます。楽しいです(笑) 仕草がいちいち可愛い!!
一応本編はクリアしたんですが、やりたいことが残ってるので、今でもちょくちょくプレイ中。
あと、リアル友人からPS2のソフトもらってしまったので(笑)、そっちも進めたいです。
「ICO」「ワンダと巨像」もPS3に移植らしいので、そろそろかなー、と。「ニーア:ゲシュタルト」も
やりたいし!というか、プレイしてもないのに設定資料集買っちゃったし!!(笑)
まずは先立つものですがねー…トホ。

<PC周り・その他>
実は夏頃に新PCをお迎えしました。
以前使ってたのが、どうにも接触不良?か何かで突然落ちることがあり…。
あと、数日間電源すら入れずに放っておいたらなかなかつかないという状態にも;;
なんとかその場はしのいだんですが、試しにPCショップで見てもらったら、
おそらくマザーボード側の問題だろう、と…。
年数も経っているものなので、修理するのも買うのも変わらないといわれ、思い切って購入。
いやはや。
約7年前のものと比較すること自体、間違っているのかもしれませんが…薄い!軽い!きれい!
何より動作早い!!
横幅なんて前のより大きいくせに、重さは半分以下じゃねぇの?と思ってしまいます…。
欠点というか難点は、一気にXP→7となったせいか、持ってるソフトでビミョーに対応してないものが
あるということくらいですか…。
ちなみに初代もまだ一応家にいます。なんか愛着が…ね…^^;

新しい趣味としては、編み物始めました。かぎ針編み。
むかーし、棒針でマフラー作って以来です。今はリストウォーマーをちまちまと。
まだまだ初心者なんで、スピードはほんとにのろのろですが;;
でも少しは慣れてきたのか、編みながらブログの文章考えるくらいにはできるようになりました(笑)


とりあえずこんなところでしょうか~。気候の変化が激しいですが、皆様体調にはくれぐれもお気を
付けて!





以下、ホントにプライベートなことなので…一応開閉にしておきます。
興味のない方スルーしちゃって下さいませ;;



PR
05 . May
久し振りのバトン!
津山さんから回して頂きました~vvありがとうございます!

【あなた色バトン】

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
⇒喜・・・誕生日に色々お祝いの言葉もらった
 怒・・・鳩が…五月蝿い…;;
 哀・・・休みが終わる(T-T)
 楽・・・リアル友人と食事

◆最近の好きな食べ物は?
⇒春雨…(笑)。スープや味噌汁に入れてます。あと干し芋(←

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
⇒半分ジャケ買いだったんですが、DE DE MOUSEというアーティスト。
エレクトロニカってあんまり聞いたこと無かったんですが…ボカロとかで耐性が付いたのかな??
改装作業中は↓を延々リピートさせてました(笑)何となく耳について。



◆最近の口癖を教えて♪
⇒「妙に」とよく使ってるかもしれません…何故素直に表さない;;

◆好きな色は?
⇒青~緑系。寒色の方が好きです。

◆嫌いな色は?
⇒嫌いというか…ピンクやあまりにも原色はっきり!というのは若干苦手です;;

◆携帯の色は?
⇒エメラルドグリーン。変えた時にこの色しかなかったから、だったんですが;;
わりとお気に入りです。

◆回してくれた方の色は?
⇒オレンジ~卵色のようなイメージがあります^^

◆次の色に合う人へバトンを回してください。
赤色:
桃色:
橙色:
黄色:白日さん。黄色というか、クリーム色??
緑色:八和さん。深い緑。
水色:雪星さん。
青色:渦巻さん。青というか藍色??
紫色:ちーねちゃん。薄い紫。
茶色:
黒色:
灰色:
白色:亜崎さん。

スルーオッケーですのでお気になさらず…!!;;

もう一つ頂きました~!

キャラと会話形式で進めるバトンです
バトンを回したらその人に知らせる5日以内に書くこと
回した人はその人がルールを守れているかチェックしてね

無理ですorz というか、すでにぶっちぎってます;;

■ 設定は?
ジン(「Overture」)と立ち話です

■名前は?
椎名(以下:し)「椎名柊です~」
ジン(以下:ジ)「ジン=ウエイグ。よろしくな」

■ 回す人を5人を決めて?
し「えーっと、ちょっと待って…;;(指を折る)」
ジ「…今、人いるか数えてるだろ」
し「いや、だ、だって…;;」
ジ「しっかりしてくれよ…;;」
し「うう;;で、では八和さん、渦巻さん、ちーねちゃん、雪星さん、白日さんに…!
スルーオッケーですので!!」

■ 5人(全員)とは何で知り合った?
し「八和さん、渦巻きさん、ちーねちゃんとはオフで。雪星さんは同盟で、白日さんは別名義で
応募者―企画者という形で知り合ったのが最初だったと記憶してます」
ジ「ネットで知り合ってそのまま付き合いが続いてるってのも凄いよな」

■5人(全員)の中で一番最初に知り合ったのは?
し「ちーねちゃんですね」
ジ「10年以上だろ?ゲオとスクード並じゃねぇか…」

■ 5人(全員)のいいところを書いてね?
し「良いところはたくさんありますけど、共通するのはやっぱり皆さん優しい!!」
ジ「それプラス、懐深いっていうのもじゃねぇ?」
し「うん、それももちろん」
ジ「だって、こいつと付き合えるんだぜ?懐深くないと無理だろ…」
し「ジン…何気にひどい事言ってないかい?;;」

■ 5人(全員)のいいところがイメージできる動物を書いてください?
し「動物、ですか…;;」
ジ「難しいな…;;」
し「う~ん……;;
八和さん:パンダ、渦巻さん:カメ(笑)、ちーねちゃん:猫、雪星さん:小鳥、白日さん:小犬
でしょうか…;;」

■ 5人(全員)を色で例えると?
ジ「お前、上のバトンの答え使う気満々だろ」
し「何故バレたっ!?;;」
ジ「(呆れつつ)…まぁ良いけど」
し「そんなわけで、上の通りです!」

■ その5人(全員)と喧嘩したことある?
し「ちーねちゃんとは昔、リアルで…;;」
ジ「生々しいな…;;まぁ、どうせお前が変なことしたんだろうけど」
し「ううっ;;その通り;; 他の皆様とは無い、と信じ…たい…」

■ 口調指定
八和さん「士燮様」(笑)
渦巻さん「カズハ君」
ちーねちゃん「TOVからお気に入りの人」(笑)
雪星さん「綾彦さん」
白日さん「リ・リィちゃん」
し「勿論スルー可です!!;;ありがとうございます~!!」
05 . May
ふと気付けば前回の日付がえらいことになってました…;;お久し振りです;;
絶賛放置中ですみません;;
GWも終わろうとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
自分は…ほとんど引きこもって過ごしてました(爆)
前生息地へ行きたい~!!と思った時は、既に時遅しで…よよよ;;
何と言うか…もっと計画的にならないと駄目ですね;;

TOPをご覧になれば一目瞭然ですが、全面改装致しました。
前回(4月)に更新した時、あまりにも色々と「なんだかなー…」という面が目立ち…;;
デザイン面も、内容でも。
あと、開店させた当初は「フォルダ管理…?何それ??」という状態だったということもあり、
正直、管理面でも非常に億劫になっていたので…。
これを機に一度すっぱり見直そう、ということで、色々といじっくってみました。
おかげで、中身が今ほとんど無い状態です;;
あ、小説がリンクに繋がっていないのは仕様です…;;
少しずつ、デザインを(できれば中身も)整えてまた上げたいなぁ…と思っています。
画廊についても、古い落書きをほとんど下ろさせて頂きました。
ここもいずれ充実させたいんですが…某所からの使い回しを持ってくるかもしれません…ゲフゲフ;;
不思議譚については、ブログ内の一カテゴリにさせて頂こうかな、と思っています。

全体的に、「管理を楽に」を念頭にしたので、更新頻度も上げられればいいなぁ、とか…。
そんな風に思っています。
のんびりお待ち頂ければ幸いです。
とりあえず、小説類を何とかしよう…;;

いつも拍手頂きありがとうございます^^
お礼の品も用意できていないままずるずる来てますが;;どうにかします;;
14 . November
白日さん宅から拾って参りました!
強制とありますが、お持ち帰り・ご回答はどうぞご自由に^^

14 . November
放置状態すみません;;

遅ればせながら、10月の関西コミティア参加してきました!
初めて本が売れた…!!もう感謝感激でした…!!
近くのスペースの方にも色々お世話になって、ホント楽しかったです^^
次回の参加はまだちょっと未定ですが、できれば行ってみたいなぁ…。

でも、せっかくお誘い頂いていたアンソロ原稿は落としてしまいました…(泣)
藤木様、本当にすみませんー!!;;(私信)
ううっ、次回こそは頑張ります…。


そして…以前言っていた、企画様もついに本格始動しております!!




別名義での参加ですが、非常に楽しくやらせて頂いています^^
オリジナルのファンタジーボイスドラマですので、そういったものに抵抗がない方はぜひぜひ!



実はしばらく、某所でイラストを中心に描きなぐってた…というか現在進行形で描きなぐってるのですが…。
最近少し落ち着いてきて、文字にもシフトしてきています。
そうすると、やっぱり自分は本質的に「描く」<「書く」なんだなぁ、と、しみじみ思ったり。
(巧拙はともかくとして)
絵を描くことも、もちろん楽しいんですが。力量不足のせいもあり、表現しきれない部分が多々あって…;;
文章を連ねていく方が、やっぱり性に合っている気がします。
慣れの部分も大きいのかもしれませんが。
そんなわけで、これからも待ったり書き(描き)続けたいと思います^^
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]