忍者ブログ
気まぐれに呟いております。 たまに暴走している時があるので、ご注意下さい。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . April
いつもながらの久し振り更新です…。

短編集『Drops』に新作・『Stone(s)』を追加しました。
いつもの不思議系です。
『ボク』と『僕』の関係など、解釈は色々あるかと思いますが、本編のあとがきコメントが、一番裏話気味というか。

また、ツイッター上から発見した素敵企画様:あや×ひと にも、参加させて頂くことにしました。
人外×人間異種間恋愛Webアンソロジー企画様です。
まだまだ参加者も募集されているようなので、興味のある方は是非是非v
…恋愛モノってほとんど書いたことが無いので、自分にとってはちょっとした挑戦だったりします。
素敵&豪華な執筆陣に慄きつつ、頑張ります。

そうそう。
前回書いていた、“ネタをまとめるツール”ですが、ひとりwikiを使い始めました。
使いこなすには、もう少し時間がかかりそうですが…。


PR
25 . January
少し前ですが、見てきました。『レ・ミゼラブル』。
ものの見事にハマりました(笑) ヒュー・ジャックマンとラッセル・クロウの時点で既に
予感はしていたのですが^^;
ジャン・バルジャンも良いんですが、ジャベールが…ジャベールが!!
信念持ってて頑固で融通利かない不器用者の敵役とか!大好きですが何か!!(←

原作も今ちまちまと読んでます。
結構いろいろ映画と違っていたりして、それも面白かったり。
映画とミュージカル版が全く同じものなのかどうか、勉強不足なので分かりませんが、
小説からの構成の仕方がうまいなぁ、と。読みながら改めて思います。


**

小説のネタも、ぽつぽつと上がってきているのですが、整理の仕方をどうしようかと考えていたり。
過去の物も練り直したいなぁとか。
何か、アイデアをまとめるツールでオススメのモノや方法をご存知でしたら、教えて頂きたいです←
10 . January
かなり遅まきながら、あけてました。
本年も宜しければゆるゆるとお付き合い下さい。

ツイッターの日時表示がなんだかおかしい気がしてならない…。
最新2回分の呟きは年明けてたよ…?


いざ書くとなると筆が止まってしまっていかんですねぇ;;
とりあえず更新できるよう(←)頑張ります、ハイ。
25 . December
今年も1週間弱になってたり、9月の改装以降こちらを書いていなかったり…;;
ううん。いけませんなぁ…。

アナログで書き溜めてる短編系もまとめないと。
今年中に何か一つできるかな…?
23 . September
そんなわけで、色々と変わりました(←

特に何かあった、というわけでもないのですが…何となく、心機一転というか、リニューアルというか。
10年以上もの付き合いのある名前と離れるのは、流石に随分と迷いましたが…。
とりあえず以前の名前はオフラインで残す方向です…いつになるやら分かりませんが;;


新しい名前の「Kala」には、

・ヒンディー語=「時間」「芸術」「明日」
・ネパール語=「小さな手工芸品」
・ハワイ語=「解き放つ、取り払う、自由になる」「限界は存在しない」「ゆるめる、解放する、許す、様々な影響から自由にするための祈り」
・フィンランド語=「魚」
・テルグ語・コラミ語=「夢」

等々、様々な意味があるようですが、自分としては上記プラス、擬音語の「からから」と、空、殻、唐…といった漢字表記を併せて考えてました。



そんなわけで、宜しければ「南海珍獣堂 分店」改め「Kala」を、管理人ともども引き続きお願い致します。
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]